育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

家事育児にむいていない者です。

私は家事育児にとことん向いていないタイプだと自負しています。

 

1ひとりが好き

マルチタスク無理

3とことん不器用

4変な完璧主義

 

若い頃から「私は結婚にむいていない」「ましてや子育てなんてしちゃいけない人間」と、聞かれてもいないのに言いまわっていました。

 

じゃあ、なんで今家事育児をしているかというと、でき婚です。授かり婚です。

無責任だ!とよく叩かれるやつです。

当時の私が、無責任な行動をとったのは認めます。

ただ、今はそうでもない。

母として妻として社会人として、色んな責任を負いながら普通っぽく生きています。

 

とはいえ、やっぱりどれもこれもむいてない。

そんな日常を吐露するために、ブログをはじめてみようと思います。

 

合言葉は、無理なもんは無理!