育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

育児中に自分時間は必須なんだわ

先日、夫に4歳男児双子を託して、

同僚と焼肉飲み会を開催しました。

 

最っ高に楽しかった!!!!

 

生産性のかけらもなく、

下品でくだらなくて、

愚痴だったり暴言だったり、

とにかく好きなことを好きなだけ

喋り散らかし、笑い散らかす。

 

そこには、家事育児仕事では

得られない快感がある。

 

私、しんどい現状ってどう足掻いても

しんどいしかないと思っていて。

 

育児家事は嫌いだし

仕事だってしないですむならやりたくない。

なのにどれも途中でやめるわけにもいかない。

延々地獄。生きるのしんどい。

 

でも、そんな中でも「人生しんどーい!クソゲー!」

と笑い飛ばせる時があれば、

少しだけ、未来は明るくなる、とも信じています。

 

だから、

自分が素で笑える場所、時、人、確保必須です。

ここ、削っちゃあかんのよ。

 

限りが出てしまうのは致し方なしですが、

今すぐには無理でも、

それでも、自分本位な無駄時間は、必要だ!!!!!

 

 

よし!!酒のもう!!!!!!(飲みたいだけ)