育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備がくそ大変なのでお願いしたくないんですよ

一時ラクするために、 事前に膨大な準備が必要になるとしたら、 あなたはそれでもラクしますか? 私はどうやら、事前にストレス溜めるくらいなら、 ラクするのやめて通常の苦労を継続する方を 選びたいタイプのようです。 育児中の親御さんがラクになること…

なあ実母、療育センターって悪いところなのか?私を全否定したいだけなのか?

我が家の4歳男児双子、 就学までの間は、 療育センターと繋がっていこうと考えています。 長男坊の困りごと 「注意や間違いを指摘されると、威嚇する」 次男坊の困りごと 「興味至上主義。聞こえているし理解もしているのに 過集中により全無視。みんなと行…

4歳男児双子が同じ感情になった時の威力、えげつない。

双子といえども、基本的には別の人間なので、 好みも行動もそれぞれのこと方が多い我が家です。 日ごろは、バラバラされると収拾つかなくなるーーーー 地獄ーーーと 宣っているこのブログですが、 もうひとつ、地獄があります。 双子が共闘するとき。です。 …