育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

4歳男児双子が同じ感情になった時の威力、えげつない。

双子といえども、基本的には別の人間なので、

好みも行動もそれぞれのこと方が多い我が家です。

 

日ごろは、バラバラされると収拾つかなくなるーーーー

地獄ーーーと

宣っているこのブログですが、

もうひとつ、地獄があります。

 

双子が共闘するとき。です。

 

楽しいこと2倍

哀しいこと2倍

むかつくこと2倍

 

そんな時も、やはり地獄です。

 

とにかくその場を収めるのに時間がかかりすぎる。

一人止めようとすると、相方が阻止してくる。

一喝すると、ふたりで爆笑爆泣き。埒あかず。

夫婦で共闘しても敵いません。

 

イメージは、

一生懸命しゃべってるのに

生徒全員が全く聞いてくれない先生になった気分。

バラバラ行動される時より、精神的にやられます。

 

そういうときは、もう無視。

就寝時間が迫ろうがなんだろうが、もういいや。

の精神です。私お風呂はいれてないなーまあいっかー

 

しばらくすれば、共闘は終了。

なにごともなかったかのように、

それぞれ過ごし始めます。

 

なんなんだろう。お風呂はいりたかった。

 

そしていま現在、

機嫌をなおした双子が

私の両サイドで立ちながらゲームしてます。

ブログ書けない書きずらい。

 

…お風呂入りたかった。