育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

おまえの思い描く双子はいねえ

みなさま、「双子」というワードを耳にしたとき、

どのようなイメージを持つでしょうか。

 

シンメトリー(左右対称)

シンクロ(同期する)

いつだって気持ちが通じ合っている

 

↑二次元厨の独身だったワイの発想

 

そう「なにもかも同じ」というイメージでした。

 

双子育児中の現在のワイ

「んなわけあるかいごるぁ!!!いてまうぞわりゃぁ!!!」

 

 

正しい双子のイメージはこうだ。刮目せよ。

 

一卵性だろうが二卵性だろうが(というか、この「卵性」という区別すら無意味なのを知ってるのは双子親だけだというのは、また後日)

 

双子は「同時にお腹に宿った、ただの他人」!!これ!!!!!

 

同時に育てられてラクなことはねえし

一緒に遊んではくれるけどそれ以上に喧嘩、イタズラ、危険行為だらけだし

不妊治療かどうかや、遺伝なのかどうかは、貴様に微塵も関係ないし

食事の好みも好きな動画もおもちゃもふつうに違う

怒るポイントも悲しいポイントも癇癪の仕方も違うし、成長する速度とジャンルも違う

ってか似てるとか似てないとかうるっせーなー(もう暴言)

 

で??これでもまだ双子はラクでいいとか、

双子欲しかったとか宣えるやついるか???

 

いるならなあ…うちに!ヘルパーに来てくれよおぅ!!!

 

双子育児、まじきついんだよ。

うらやましいなら1時間だけでもかわってくれ。

切実です。