育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

ひとりが好きは育児に向かない

4歳男児双子と夫と暮らしていて、

いつストレスが決壊するかわからない状態で日々を過ごしている私がやりたいこと

 

ひとりディズニー二泊三日

ひとり温泉宿おこもり

樹海

推し居酒屋で泥酔するまで飲む→ひとりホテル泊

一人暮らし

樹海

 

書き並べてみると、ようは「ひとりになりたい」です。

(樹海が2回書かれてるって?気のせい気のせい☆)

 

静かな空間に身を置きたい。

誰にも干渉されない場所にいきたい。

 

ずいぶん昔から、そんな欲求が強すぎる性質で。

「家族と同居する」ことすら苦痛で、限界をむかえて家を飛び出した。

そんな独身時代を思い出します。

 

…うん、共同生活、無理。

なのに双子と夫と過ごしてるなんて、

ようやってる。

 

この性質でやっかいなのは、

幼児ありな家族住まいで、ひとりになる時間をつくるのは、

相当ムズイ。

 

なんなら冒頭に書いたやりたいことは、ほぼ不可能。

(家族一緒ならやれちゃうのがまた憎い)

 

新たなストレス発散方法も見つける気力もなく

それでも朝は明けてしまう。

 

…生きづらいね。

(オチはない)