育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

4歳児に本気で腹が立つ自分、親むいてない

今しがたの出来事です。

 

今日の夜ごはんカレーにするよ?いい??

次男坊「いいよー」

長男坊「(無言)」

 

※我が家は現状、ここでなにか申し立てれば、

メニュー変更等応じているスタイルです。

 

本日、無言だった長男坊は要望なしとみなして、

カレーを出すことに。

 

 

長男坊「カレーそんなに好きじゃない」と、

食事を放棄。

 

…長男坊、カレー好きじゃないのはいいけど、

つくったものを食べなてもらえないの、おかあさんは悲しいy「あー!!」

 

悲しいn「はあ????」

…お話聞いてくれr「はあ????」

 

えと、まず、この段階ではキレないよって方いますか??

アンガーマネジメントの受講を希望したいです(切実)

 

※ちなみにこの「はあ??」は、

双子の従兄(小3)が言ってたのを真に受けています。

 

その後、お風呂にも入らないと言い出して、

もうぶちきれました。

 

そのタイミングで帰宅して心にゆとりのあらせられる夫に託して、

PCに向かっている現在です。

 

オチはありません。

ほんとうに腹が立ったので、怒り任せに書きました。

 

風呂から出てきた男どもは、

さっきの出来事も忘れてはしゃいでおります。

それがなお腹立つ。

 

 

…ほんと育児むいてないのな、自分。