育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

「〇歳になったらラクになる」言うのやめないか?

育児をしているとよく言われる台詞ベスト5には

はいるであろう「〇歳になったらラクになるわよ」

 

これ、信じるのやめましょう。

相手方のただの経験則です。

わが子には通用しません。

 

…この台詞に、何度…何度裏切られてきたことか……!!!!

(根に持つタイプ)

 

ただ、ひとつ前向きなことをいうなら、

確かに、現在直面している悩みからは、

解放される日は必ずきます。これは本当。

 

それぞれの年齢における悩みごとは、

大概の場合は、いつの間にか消え去っていたりします。

 

でもね

 

次のステージの悩みが!新たに!

続々と!到来してくるんだよ!!!!!!

 

なにが天使の4歳児だ…ブツブツ

 

とはいえ、私もまだ母親4年生。

この台詞の真意がわかるようになるには、

まだ修業が足りないだけかもしれない。

 

でもまっっっっっじで!!うそだから!!!!

1歳も2歳も3歳も4歳も!!!ラクなんて!!なかったから!!!!

 

きついよな!!?な!!

おつかれさまっっっ!!!!!!!!!!