育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

長期連休は自分が休むことを最優先しますがなにか?

我が家の長期連休のメインイベントは、

 

4歳男児双子、じいじばあば家にお泊り!

=夫婦ひとり時間確保!ひゃっほー!!!

 

双子不在の夜は、

夫&同僚と、サムギョプサル、キメましたわ。

そのあとも時間を気にせずにゲームセンター冷やかして、

推しアニメ布教会して。最っ高でしたわ。

 

こども含めての大型レジャーって最高に素敵ですが、

混雑、慣れない場所、行列、気温、体調、お金諸々…

イライラ項目も爆増しますよね。しない?私はします。

それで親が不機嫌に過ごすことになるなら、やらん方がいい。

 

親がにこにこできる塩梅で、

楽しませてあげられることをやればいいのよ。うん。

金かけてでも、人に頼ってでも、親だってラクしていいのよ。

せっかくの休みなんだから。

(休みじゃなくたってラクしていいと思うけど)

 

まずは、自分の日ごろの頑張りを労ってやりましょう。

 

双子が帰還したのちは、どうしよっかな。

 

 

…帰ってきてから考えます☆

よーし!あと数時間、だらだらするぞー!!ひゃっほーい!

家事なんてしなーい!!!!!