育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

うちの4歳男児双子、全然一緒に遊ばねえ。疲れた。

ワンオペで公園に連れていきました。

 

長男坊「(広場にて)ボールで遊ぼう!」

次男坊「(砂場にて)おかあさんみて!アリの巣がある!」

 

長男坊にパス回しながら、

大声で「アリいた!?いいねー!!」とか叫んでいる

ばばあを見かけた方、それ、私です。

 

…次男坊もボールで遊ばない??

(これで少しまとまりでるか??)

 

次男坊「おかあさん!ポケモンゲットして!!!!

(ボールをモンスターボールにみたててポケモンごっこ勃発)」

長男坊「おかーあさん!!ボール投げてー!!!!」

 

ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

誰だよ!双子は一緒に遊んでくれるっていったやつ!!!!!!!

 

※その後、見かねたご近所さんが、

少しの間、遊びに付き添ってくれました。感謝。

 

もちろん一緒に遊ぶ時もあるし、

基本的に仲はいいです。

 

でも、同じ道具を渡しても、遊び方はそれぞれなんだよな。

普段は、夫も加わって2人ずつバラバラ行動することが多いです。

(夢の国でも動物園でも水族館でも)

 

これが一人っ子だったら…

もう少しゆとりをもって、全力で遊びに付き合ってやれるのになあ。

なんて思ってしまうのはここだけの話。

 

はあーつかれた。

(それが言いたかった)