育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

双子の習い事見学、撃沈しました。

4歳男児双子、

年少クラスにあがった&休日の体力消費手段目的で、

そろそろ習い事をさせてみたい!

 

と思い、見学にいってみました!

 

だめでした!!!!!!

 

長男坊:比較的やれそうな空気感はあるものの、

 興味対象ではなかった模様。色々行ってみるのが良さそう。

次男坊:全 く 関 心 な し

 

ここでやっと気づいたのですが、

そもそも好みも違う、特性も性格も違う4歳児

それも2人を、同じ習い事に通わせるって無理ゲーでは?

 

計画は一度白紙にして、

来年度以降に…再チャレンジかな。

 

戦いごっこが好きな双子には、

ぜひとも、空手、体操教室、水泳あたりの

基礎体力築いてもらう系を習わせたいなあ。

親のエゴ全開だけど。

 

でもさでもさ

通わせるのも結構な労力ですよね?????

雨の日どうしてるの?

仮に双子がバラバラな習い事はじめたらどうするの?

お金もすげーかかるよね???

え、親すごくない??????

 

……習い事、しばらくいいや。

(コミュ障ものぐさばばあ)