育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

子育てにおいて、ネットは極力見ない方がいいと本気で思う

こんなにも情報化社会で、

それに逆行する思想ですが。

 

ネットなんて見ない方がいいです。

 

主な理由な2つ

 

①情報の正確さが曖昧なのに訴求力だけはくそ強い情報網に惑わされる。

②自分以外の育児アカウントのキラキラに充てられて病む。

 

病のことなら、医者に聞けばいいし

子育てのことは、あまり人の話を鵜呑みにしない方がいい

 

ネットは、情報が多いゆえに、

自分自身で情報を精査する必要性があります。

 

「精査する必要がある」これ大事です。

情報を受け取りすぎると自分を見失います。

 

自身が直面した状況においては、

自身の決断が概ね正しいんです。

 

そのことを忘れずに楽しみましょう。

 

もちろん、ネットにも良いところはあります。

「自らの考えを自由に発信できる」

「同志をみつけやすい」

 

だから私もこうしてブログもはじめたわけです。

日ごろのうっ憤を人を傷つけない程度にぶちまける。

楽しいですよー

 

あ、もちろん、

このブログも、私個人のぶちまけですから。

合わなかったり、いやな気持になったら、そっ閉じしてください。

それで精査完了です。

 

もし、共感してくださる方がいたとしたら、

それはもちろん、うれしい。(単純)