育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

育児における「平日の雨」は地獄以外のなにものでもない

4歳男児双子のいる我が家の

平日雨の日の登園スタイルの選択肢をご紹介します。

 

①自転車withカバー

1歳児~3歳児まではこのスタイルが基本でした。

前後乗せ自転車(カバー)に、自身は合羽。

びしょ濡れ&超危険です。

 

②タクシー

悪天候時の手段です。

ご想像とおり、快適です。

さらにご想像どおり、お金がかかります。

 

③完全徒歩

双子が4歳を迎えたあたりで導入しました。

まあ牛歩。晴天時でもなかなかですが、

雨の日ともなるともう…

傘で遊び始める双子を諫める鬼婆と化します。

そこに行き渋りやら「おしっこ!」やら加わったらもう…

もう…

 

ちなみに、上記選択肢すべて、

双子の激重荷物&私の通勤バッグも運んでいます。

 

さて、みなさんならどれを選びますか☆

私は「タクシーが理想だけどそんな金ねえ☆」です☆

 

車の免許、とっとくんだったなあ…

いやとらんけど(過去に失敗経験有)

 

どの選択肢を選んでも地獄が待ち受けている状況って、

生きててはじめてかも。逃げられないのね。

 

育児するってすごいなあ。