育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

帝王切開って簡単じゃんって思ってるやつ表でろ

帝王切開って手術でしょ?

麻酔きいてるんでしょ?痛くないじゃん?

じゃあむしろ自然分娩よりよくない??

 

って思ってましたよ。私自身。

 

全然よくねえ

 

まず大前提を言っておくが

帝王切開と自然分娩とその他の分娩方法とで、

どれが負担が軽いか重いか」

という問答、くっそ不毛。

答えはねえ。どれがどうじゃねえ。

確実に言えるとすれば、出産という行為そのものが、

超絶負担重いし尊いし強いんだわ。

それ以外ねえ。前提は以上。

 

…私が双子出産した際は「緊急帝王切開」でした。

妊娠中ずっと順調だったんだけどね。

いざ経腟分娩へ!ってタイミングで、陣痛つかずでね。

これ以上待てないという医師の判断でした。

 

【予想していなかった苦痛】

1スクリーニング(双子の心音検査するやつ)

 双子妊婦に長時間あおむけは地獄すぎる

2内診、バルーン挿入および強制破水

 容赦なく手も異物も突っ込んでくる。

 血が出るとかそんなレベルじゃない。激痛。

 強制破水の際は、ここにいる全員〇ねっっ!!!!って思った。

帝王切開最中

 確かに切られている痛みはない。

 ただ、部分麻酔である。痛みはなくても、

 なにかやられているという感覚は常にある。

 なんか音はするしなんとなく痺れるし体勢は変えられないし、

 出血がーとか癒着がーとか言ってるし、とにかく恐怖がとてつもない。

4術後

 直後は、身体ほとんど動かせなかった。意識もほぼない。

 そんな状態で双子に授乳して(させられ)たりしていた気がする。

 トイレもいけないので管を通してだったりする。痛みの記憶は…ないな。

 

苦痛目白押しだわ。

人生最恐だわ。

 

それに、医学的なことはなにも知らないが、

承諾書?的なものもかわすのよ、帝王切開

私の場合も最終手段って雰囲気だった。

それくらいリスキーってことでは??

誰でも簡単にできるものじゃないのでは??

 

それでも簡単だと思うなら、是非一度お試しあれ☆

 

私は二度とごめんです。