育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

脳委縮というより、単純にタスク増えすぎてキャパ超えただけ説

家事やってみても、

会話してみても、

仕事復帰しみても、

 

「脳みそが回転していかない。」

を痛感するのが産後あるあるかと。

…あるあるですよね?!(自分だけかもしれんガクブル)

 

言葉がでてこない、ど忘れ、物覚え悪い等々

産前に比べて明らかにいろいろ鈍化している。

周りにやんや言われずとも本人が一番わかっている。

だからまじで優しくしてほしい所存。

 

これらの鈍化、

産後に脳が委縮するからとかって

言われたり言われなかったりしますが。

 

単純にさ、やること考えることが激増して

脳みそがパンクしてるだけじゃね?と思う。

 

独身時代は少なくとも「自分か、それ以外か」だった。

それが「自分に双子に夫に関連各所にえーっとあとなんだっけ」と、

なぜか私が主体となって考え行動を強いられることが増えた。

増えた。増えた。

ふえた。フエタ。増えた。

 

そりゃキャパ超えるわ。バカにもなるわ。

医学云々以前の問題。私でもわかる。

 

それでいて、各所には独身時代レベルの脳みそを要求されたりしてさ。

 

きっっっっっっついよなー。

優しくしてほしいよなー。

そっと抱きしめてほしいよなー。

1か月くらいたったひとりで休みほしいよなー。(ここが本音)

 

こうは言ってても、

キャパ超えたまま生き続けていかざる負えないんだよな。

 

しんど