育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

ベビーカーが邪魔だと思うなら離れたらいいじゃねえか

ここだけの話、正直に言おう。

私は独身時代「ベビーカーくっそ邪魔」と思っていた側の人間です。

 

くっそ邪魔だと思っていたので、

ベビーカーに突っかかる…のではなく、

自ら車両を変えたりと、なるべく距離を置くようにしていました。

 

それでよくないか??

 

たびたびでてくるベビーカー論争

「ラッシュ時にベビーカー乗るな」

「双子ベビーカーはバス乗るな」

「ベビーカー連れの親がスマホしてる最低」などなど…

 

なんだろうね。

私に言わせれば、

弱きものを叩いて何が楽しいのかね、さらに弱き者よ。

と思います。

 

あ、ただ大前提として

「モラルを持つ。ルールに従う」は絶対です。

それに反した行動をとれば当然叩かれます。

それ覚悟というなら止めませんが。

自分自身のみならず、子もろともだということをお忘れなく。

 

とはいえ、

ラッシュ時にベビーカー乗せちゃいけないわけじゃないし、

スマホすることが禁じられてるわけでもない。

なにも悪いことはありません。

 

ラッシュ時に乗車する必要な時もあるでしょう

スマホくらい余裕でみますし。

まあ気にしないことです。

 

もしそれでも気になる、こわい。

というのであれば、できる限り離れましょう。

離れなれないならば、ベビーカー以外の手段も考察しましょう。

 

昨今、怖い事件も多いですから、

変な輩に絡まれてトラブルになる前に、いのちを守りましょう。

 

おそらく世の中から「ベビーカー邪魔」勢を撲滅させることは不可能です。

逆に、ベビーカー利用者がいなくなることもありません。

 

ならば、お互いに「イヤなら離れる」を実践する以外、

方法はないでしょう。

 

お互いむかつくでしょうが。

ここはひとつ、トラブル回避のためと思っていただいて…

 

 

 

…ベビーカーは邪魔じゃねえから…ボソボソ