育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

「自然妊娠?不妊治療?」て聞ける神経の異常さを問いただしたい。

双子育児しているとよく聞かれる台詞ベスト3はいります。

「自然妊娠?不妊治療?」

 

↑の後、「不妊治療してると、双子授かりやすいっていうでしょ?」

と続きます。要は、噂?の真相を確かめたいわけです。

 

うるっせーーーーーーよ!!!!!!!

じゃあまず聞いてやるが、てめえ自身は、自然妊娠ですか??

聞かれてどうだ?なんかちょっといやな気持にならねえか?

プライベートかつセンシティブな質問だなと思うよな??

 

聞いてくんじゃねえっっっっ!!!!!!!

 

ってかそもそも、

双子の親御さんが、不妊治療か否か知れたとして。

それどうすんの?なんか学会ででも発表するの??

誰かに唐突に説明するの??

額縁にでも飾っておくの???

聞いて意味ねえよな??

かつ、相手を不快にさせるんだからもう最悪な質問なわけです。

 

双子だろうがひとりっこだろうが子だくさんだろうが、

誰にきいたって最悪。間違いない。

 

 

万が一こんな変な質問をされたら、

「あ!これSNSで聞いてた質問…!」ってな感じで思ってもらえれば。

あなたが真に受ける必要性皆無です。

嘘でもなんでも適当に答えてしまいましょう。

 

仮にその後にさらにイヤな言葉が返ってきたとしても。

「そうなんですねー」「すごいですねー」「さすがですね!」

そんな定型語で切り抜けましょう。合コンにつかえるさしすせそ的な。

それで大概なんとかなります。

 

こんな質問をしてくる輩は失礼極まりないですが、

おそらく双子育児をしていれば必ず出くわします。

 

…どうかお気になさらず。