育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

4歳男児双子と食事はマジ地獄

リアルタイムに怒り心頭で、

このブログを書き殴っています。

 

『明日からのごはんは、

「白米」「味噌汁」「主菜」以外はつくりません。

それで食べないなら、もう知りません。以上。』

 

このたび、4歳男児双子に宣言しました。

 

今までは、食事を楽しんでほしいという目的で、

それぞれが食べられるものを

必ず一品ずつ出すようにしていました。

 

それでも、

気分で食べない。

一口も食べずに「いらない」

結果、つくった本人が、その料理を丸々捨てる。

 

こんなん、キレない人間いるの?

いる?あなた人間じゃないよ。神だよ。(尊敬合掌)

 

本日もそんなやりとりが勃発して、

冒頭の宣言に至ったわけです。

 

でさ、双子ってさ、

好きな食べ物も嫌いな食べ物も、

ぜーんぜんシンクロしないの知ってる?

全く好みが違うの。

 

なにが起こるかというと

①長男〇次男×

②長男×次男〇

③長男×次男×

④長男〇次男〇

 

食事に関する地獄イベントパターンが

複雑化するーーー\(^o^)/

 

お察しのとおり④はごく稀です。

外食時か、よそ様宅での食事くらいではないでしょうか。

 

ということで、

つくった食事を、

常に誰かに拒否され続けています。

地獄以外のなにものでもない。

 

あーあ

料理全般外注したーーーーーーい!!!!!!

(本音全開)