育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

我が強い4歳男児双子に本気で腹が立つ

リアルタイムなできごとです。

 

我が家の双子は、某ポケGOブーム。

一応ルールは決めています。

 

『食事、風呂、睡眠の時間がきたら、一度やめること。

(食事、風呂は、全員がおわったら、再開していい)』

 

それ以外は好きにさせています。

 

しかし、それすらも、

双子(特に長男坊)は拒否します。

そのうえ、その物言いの仕方が最悪。

 

「じゃあもう〇〇でいいのね!!?」「もうしらない!!!」

全部大声。単語の意味をわからないくせに。

 

…これ、何を隠そう、私の真似です。

私は癇癪起こしたときの口調です。

 

じゃあ、おまえが改めれば解決じゃん。

自業自得じゃん。

とお思いですか。おっしゃる通りで。

 

じゃあお前がやってみろばーーーか!!!!

(そういうところです)

 

私のいやなところを真似するくらいなら、

もう話しなきゃいいんでしょ。

口きかない。

 

…で、今に至ります。

 

双子は別室で楽しそうに過ごしています。

人の気も知らないで。

 

4歳相手に大人げないでしょう。

私もそう思いますよ。

 

でも、大人だってさ、いやな言い方されたら、

イヤじゃん。嫌いになるじゃん。

そうだよね。

 

自分が産んだ子だからって、

腹が立たないなんてことは微塵もない。

 

あーーー声が聞こえてくるのもいやーー

 

※ちなみにこの間は、夫が対応しくれています。