育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

我が家の4歳男児双子はバラバラ行動がお好き

久しぶりの投稿になります。

なんで久しぶりか。

下痢回復ののちに発熱×2という

病児看護無限ループに突入していたからです!!

楽しく文字書けなかった…!!!文字書ける喜びーーーーー!!!!

 

そう、ふたり共回復し、

いつぶり?1か月ぶりくらいの、

家族全員健康状態での週末を迎えました!

 

ということで、

おもいっきり遊ばせてやりたいなと思い、

聞いてみました。

 

今日、なにして遊びたい?

 

「〇〇アスレチック!!」

「動物園!!」

 

はい!バラバラ!!!

 

こういう時、我が家は、

バラバラ行動をとります。

 

今回は、

長男坊×私「〇〇アスレチック」

次男坊×夫「動物園」

 

こういうとき、

夫が家事育児参入率が高いと助かりますね。

 

好きなことを兄弟に介入されることなく楽しめる。

それぞれの興味のままに色々な体験をする。

 

こうしてそれぞれに、

それぞれの楽しみ方をして帰ってきます。

 

よって、家族写真が異様に少ない我が家です。

 

まあ、双子が楽しめているなら、それでいっか。

 

帰宅して、真っ先に爆睡したのは、夫です。

起きて家事やれや(辛辣)