育児むいてないのはそっちでしょ

双子育児むいてない自分自身と、やさしくない周辺環境に物申します

4歳男児双子を夫に任せて、ひとりで夢の国にいきました

ひとり夢の国、非常に楽しかったです!!!

トラブルや想定外な混雑等もありましたが、それでも、

自分の好きなように判断できるという状況のおかげで

全てがいい思い出となりました。自由ってなんて最高なんだ!!!

ひとりで夢の国で飲む酒はうまかった!!!!!

 

…当然ですが、私が終日ひとり時間を獲得できたのは、

夫が双子を受け持ってくれたおかげ様です。

 

私個人としては、夫とは熟年離婚確定している所存ですが。

「双子の父」としては、必要不可欠な存在であることは間違いありません。

 

家事育児を一通りこなせるし、

双子も夫と3人で過ごすこと自体慣れっこなので、

「お母さんでかけてくるね!また明日の朝会おうね!」と言ったところで、

普通にお見送りしてくれます。

 

もちろん、こういう家族関係を築くにも、

それぞれの性格や環境によりますし、

なんなら我が家も、一朝一夕で成しえたことではないです。

 

が、親のひとり時間確保、やっぱり大事!!!

リフレッシュ目的もそうですが、有事のとき、

ひとり時間を確保できる環境があると、心強いものです。

 

そして、そのひとり時間を確保するためには、

少なくとも自分以外に大人が1人以上は必要になります。

人員の確保、大事!!!!!!

もはや誰でもいいので!どうぞご準備を!!

 

あと!最後に!!

ひとり夢の国!!めっちゃ楽しいので!是非!!!!

アトラクションとか最高よ!!?

…是非!!!!!!!